2011年6月26日日曜日

兄弟対決!(6/26 市スポB)

夜中には、雨と雷がひどかったけど、今日もまた、すこぶる快晴に!
今回が初めてとなる、6年生の大会「市スポB」が開催。
全日が8人制となったため、試合出場機会が少なくなった子供達に配慮した大会で、
尼崎選抜メンバーは出場してはいけないとの、ルールがあるよう・・・。

  ■本日の結果
     vs 大庄 7-1 ○
     vs 武庫 3-1 ○
     vs 長洲 1-1 △
  恐らく予選リーグ1位で、決勝トーナメントへ進出。

「たかまさ」「いぶき」「しんじ」の選抜組は別行動ですが、さすが6年生・・・ってところか、
初戦いきなりの大量得点で勝ち星スタート。

2試合目の相手は「武庫」。6年生は一人もおらず、5年生と4年生のメンバー構成に対し、
勝ちはしたものの予想以上の苦戦でしたね。
私にしてみれば、古巣の共に戦っていたメンバー達が、みんな逞しくなっていることに少々感動!
「なおき」vs「なおき弟」の対戦も見れたし(^^) ~兄が勝ってよかった!
「しょうご」vs「しょうご妹」は残念ながら実現せず・・・
この時点で、一応決勝トーナメントへの進出は決定し、最後の長洲戦へ。

5年生メンバーも出場しながら、引き分けにて終了!
得失点差からすると、恐らく1位で決勝進出となったはずでしょう。
1位通過がよかったのかどうかは「?」ですが・・・
「市スポ」&「市スポB」共に優勝なんてことになれば、面白いのにな~
W優勝目指して頑張ってくださいね(^^)

暑い中、今日も1日お疲れさまでした。
また日に焼けちゃいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿