2011年6月14日火曜日

昭和な子供達(^^)

先日の全日県大会からの帰路の車中にて・・・。
我が車には、武庫方面の8人(「そら」「しょうご」「はるか」「だいち」「こうすけ」と保護者3名)が
乗ってました。

「明日休みやし、誰かの家でお泊りしようや~。」
「俺、泊まりOKやで!」
「誰の家に行く?」
「俺の部屋の2段ベッドに・・・」
「晩御飯はどうする?」
「お金を持ち寄って、何か買いに行こうか?」

つい先日、「そら」のお宅にお泊りさせてもらった楽しさから、味をしめたか・・・
何も口を挟まずに放っておくと、勝手なことばかり・・・
しばらくこんなやり取りが続いた後、
「泊まりは無理やな・・・。じゃあ、『三興湯』に行こう!」
     
『三興湯』とは、武庫の子供達が集ってよく行く、近くの銭湯。
昔ながらの雰囲気の銭湯に、色んなお湯や、ちっちゃなすべり台とかがある、
スーパー銭湯の先駆けみたいなところ。
子供料金 130円也。
武庫時代から、練習が早く終わったりしたら、みんな揃って「ひとっぷろ」!
裸のつきあいをよくやっていました。というか、今でも(^^)

(たまに、コーチにばったり!なんてことも)
ということで、この日も子供達揃って、『三興湯』での裸の付き合いを行なって来てました(^^)

銭湯に入って、ジュースを飲んで、たこ焼き食べて、たこ焼き屋のおっちゃんとの
世間話も楽しんでソフトクリームで閉める。

まるで昭和の時代のような、素っ裸で隠し事無しという微笑ましい付き合いで、
チームワークの形成にも一役!
少し前に、エレメンツ5年生メンバーの一部で、『三興湯』裸の付き合い計画!が

上がったそうですが、さすがに、市役所方面のみんなを19時にこっちまで呼んで、
風呂に入って解散というのは、問題なのでこれは中止に・・・。

とはいえいつか、「裸の付き合い~昭和な子供達」計画が、実現すると面白いのに・・・
と、勝手に思ってます(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿