2011年6月19日日曜日

ドタバタの中、初カップGET(6/18 あかしあカップ)

今回は盛りだくさん・・・
5年生は、三田平谷グラウンドにて、「あかしあカップ」に参加してまいりました。
6年生は、淡路にて「塚本カップ」・・・詳細は『viva Elements』にて。
 ■本日の結果
    1回戦         ヴィリッキーニ自由東SC  ● 0-1
    エンジョイカップ1回戦 高木SC            ○ 2-1
    エンジョイカップ決勝  浜ジュニアFC         ● 1-4
      ★最優秀選手 「てるつぐ」
      ★優秀選手   「だいち」 

先般の全日県大会に続き、今回も雨予報の霧雨降る中出発・・・
なんですが、今回は車がない!
子供14人 コーチ2人 引率(運転手含む)5名 合計21人 なのに、車出しは2台のみ。
1台は荷物車だし、実質1.5台?!
ということで、最終手段で「たー先生」自ら運転し、子供達を乗せて参加頂くことに・・・
指導に審判にと休む間なしの上、渋滞の中運転まで・・・先生、本当にすみませんでした。
  ※保護者の協力なくして、子供たちの活動が成り立たないのがエレメンツ。
    おバカで可愛い子供達に、出来る限りのサポートをみんなでしましょうね。

さあ、各車定員ぎりぎり?のぎゅうぎゅう詰め状態で出発!と、いきたいところでしたが、
竹添コーチが・・・
まあ、いろいろありまして出発前からドタバタでした(^^;
エレメンツの活動がスタートしてから2カ月半、ようやく全員揃ってゲームが出来ました。
ここまで長かったな~。  復帰した「よしき」の活躍は後ほど(^^)


さあ、始まったカップ戦の方はというと・・・(ゲーム内容の解説は出来ないので簡単に)
 ◆1回戦:ヴィリッキーニ自由東
    終始押し気味で、何度もシュートをするもゴールを捉えることができず、後半10分に
    相手にゴールを決められそのまま終了。
    勝ててた試合・・・と思うのは勝手な意見だけど、惜しかったな~
トーナメント方式のカップ戦なので、負けちゃったエレメンツは、敗者4チームでのトーナメント
「あかしあエンジョイカップ」に進出!(いわゆる最下位決定戦)

 ◆エンジョイカップ2回戦:高木SC
    グローブがネットに引っ掛かり、スタートの掛け声がうまくできなかった「しょうご」に、半笑いで
    ゲームが始まるも、相手チームの激しい(激しすぎる)当たりに苦戦。
    「しょうご」達ディフェンス陣の堅守と、2得点の「じゅんぺい」達オフェンス陣のがんばりで
    なんとか勝利!
で、最下位はなんとか免れ、決勝戦?に。

 ◆エンジョイカップ決勝戦:浜ジュニアFC
    このチームはエンジョイカップに来ているとはいえ、1回戦に、マリノFCにPK負けをした
    チームで、みんな上手い!
    前半あれよあれよという間に3失点。なんとか1点くらいは返してほしいと願っていると、
    出ました「よしき」。「りょうだい」のセンタリングからのこぼれ球を、復活「よしき」がゴール!
    この前の「かんた」に続き、復活組のゴールはうれしいもんです。
    「よしき」復活してよかったね(^^)
    ・・・しかし、完敗でした。

と、ここまでは霧雨レベルの天気で、このまま最後まで持ってくれるだろうと思っていたのに、
残すは閉会式のみとなったところで、本格的な雨が・・・最後の最後でびしょ濡れとなりました。
結果、エンジョイカップ準優勝で終わり、初のカップを一応GET!
次は、本当の意味での優勝カップをGETしよう!

他チームが早々に片づけを終えて帰っていく中、最後に荷物を積み込んで、さあ帰ろう!
となったところで、「あれ?」  岡崎号のエンジンが掛からない!?
どうやらバッテリーがあがってしまったようで、ピンチ!
ここで出ました、救世主「とみたさん」!
トランクからケーブルを取り出し、恐る恐るケーブルを繋いでキーを回すと「ブルンッ」と
エンジンが掛かり、見事解決!
たまには役に立つ「とみたさん」。無事に解決して、ホッと胸を撫で下ろしていたそうな(^^)
帰路もぎゅうぎゅう詰めで、渋滞の高速をゆっくりと帰りましたが、子供達を一杯乗せてると

それぞれの話しが面白い!
いろんな家庭の裏事情や、おとぼけ会話でたっぷり笑わせていただきました(^^) 
  「俺、気がついたけど、高速って信号ないな!」 「えっ、今気づく?!」
ドタバタでしたが、今日も楽しい1日をありがとう。


長くなっちゃいましたね。すみません(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿