2011年12月5日月曜日

初タイトルGET!2(12/4 SERIO POKAL)


昨夜、力尽きて報告できなかった、「SERIO POKAL」5年生大会のご報告を。
 

  だいち、こうすけ       : 選抜選考会(こうすけは、体調不全だったようですが・・・)
  かんた、そら、じゅんぺい : 6年生TM(武庫東中?)に同行

ということで、残りの5年生メンバー11人で、セリオさん主催の「SERIO POKAL」に参戦!

8人制なのかな?なんて思ってましたが、久しぶりの11人制で、控えなしで挑むことに。
(先日は、メンバーが多くて総入れ替えをしても、1名余ると、言っていたのに・・・)
しかし、子供たちは、「今回こそ優勝トロフィーをGETして、万年2位から抜け出してやる!」と

気合十分!
全員で臨むより、メンバーが欠けた中で戦う時の方が、「このメンバーでやってやる!」と、
気合が入るような感じです・・・(^^)



■1試合目 vs SERIO  4-1 ○



   久しぶりの11人制や、限られたメンバーでのポジションにとまどいもあったのか、
   パス回し等の動きとしてはイマイチでしたが、ボールが前に抜け出した時の、
   決めるべきチャンスにしっかり決めることができたことが勝因かと。
   キーパーの腕をはじき飛ばす、「たくろう」のパワフルショットも見ごたえありましたよ(^^)

■2試合目 vs ALBA  0-0 △



   1試合目の勢いのままで・・・と、期待を持つが、試合開始の整列前にトラブル。
   訳ありで「さき」が出場できないことに。
   急遽、明倫3年生の「カイト」を召集し、試合に挑む。
   「みんなで応援してるからな~!」との明倫メンバーの声援を受けた、「カイト」の頑張りもあり
   前半は0-0で終了。
   後半も押し気味でゲームを進めるが、明倫の試合が始まるとのことで、「カイト」離脱。
   「カイト」ご苦労様、ありがとう!!!
   10人となり、更に気合の入った踏ん張りを見せるが、凄まじいガッツでボールに飛び込んで
   行った「りょうだい」が相手と交錯し、鼻血・・・
   治療のため、離脱している間は9人で戦うことに。
   決勝進出をかけた、みんなの気合は凄かった!必死に守り、必死に攻め・・・
   「りょうだい」復帰後、最後の猛攻撃を行うが、残念ながらタイムアップ!

1勝1分けで、「SERIO」と「ALBA」の試合結果を待つ・・・
そして、得失点差により、1位決定戦に進むことになりました。

■決勝戦 vs オオタ  2-2 (PK 7-6) ○ 



   事前調査によれば、このチームは、昨年のチビリンピック(秋季大会)で、全国2位に
   なっているチーム。
   そのメンバーが来ていたかどうかは分かりませんが、「さき」も復帰して11人でキックオフ!
   前半早くに「ゆうき」が切り込んでシュート!いい感じでスタートを切りましたが、
   前半終了目前に相手のミドルシュートが「しょうご」の頭上を越えてゴールに・・・
   そして後半。始まった早々に、今度は相手に強烈なシュートを決められ、1点を追う形に。
   こちらも攻めはするが、最後の一押しがなかなか決まらず、時間が過ぎていく・・・。
   なんとか追いついてくれ!と願っていた試合終了3分前、ガッツ「りょうだい」が同点ゴール!
    ・・・実は、このスーパープレイを見逃しちゃいました。その時、この写真を・・・。


   そして、カップ戦お決まりのPK戦に突入。


   もうこうなると、負ける気がしなくなってる自分が怖い・・・
   しかし今回は、サドンデスまでもつれこんでの9人目。
   最後はプレッシャーの中「ゆうら」がしっかりと決めて、
   PK戦7-6で勝利を掴み、見事に優勝を果たしてくれました。(PK戦は、いまだ負けなし)


 ■カップ戦の結果 (11人制)
    予選リーグ1回戦 vs SERIO  4-1 ○
    予選リーグ2回戦 vs ALBA   0-0 △
    1・2位決定戦   vs オオタ   2-2(PK 7-6) ○  優勝!!!!!

      優秀選手 : ゆうら 

このメンバーで優勝できたことは、大きな意味があると思います。
チーム全体の力が付いてきている証拠であると。
めちゃ寒かったけど、いい1日をみんなありがとう!

来週は6年生が、同様の「SERIO CUP」ですね。頑張ってください。

解散時の挨拶にて


 コーチ  : 「今回優勝したということは、来週の”すみれ招待試合”は?」
 子供達 : 「優勝!」
 コーチ  : 「その次の週の、”弥生カップ”は?」
 子供達 : 「優勝!」
 コーチ  : 「そのまた次の週の、”滋賀遠征”は?」
 子供達 : 「優勝!」

とっても楽しみですね(^^)
期待してるぞ!がんばれ!

これからは、”関西少年大会”に向け、友好リーグ、カップ戦・・・試合が一杯続きます。
みんなずいぶんと成長し、ゲームも面白くなって来てますので、是非引率・応援にいらして
子供達の頑張りを見てやってくださいませ。

長くなっちゃいましたね、すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿