2011年4月29日金曜日

なんか、いいんじゃない!?(4/29市スポ)

■本日の結果 : 尼崎市民スポーツ祭サッカー大会 (魚釣り公園G)
             1回戦 vs浦風    ○ 1-1(PK3-2)  ゴール:こうすけ
             2回戦 vs武庫之荘 ○ 1-1(PK4-2)  ゴール:はるか


ついに、5年生初の公式戦が始まりました。(試合自体もまだ1回しかしたことがありませんが・・・)
どんな試合をするのだろう・・・という期待と不安が混ざった中、キックオフ!
1回戦は「浦風」でしたが、当初の不安はすぐに消え去り、「なんかいいんじゃない?」と、期待の方が強くなるなか、「はるか」のコーナーキックから相手がはじいたところを、「こうすけ」がシュート!を決めて0-1で前半終了。
後半は、相手の勢いも強くなり、ついに同点とされPKに。
公式戦初戦から、ドキドキさせてくれます・・・。
じゃんけんで、順番を決め、全員がしっかりとゴールを決めて、見事初戦を勝利で飾りました。
2回戦は、武庫之荘。
今度はそんな甘くないぞ・・・と思う中、これまた試合開始早々に、「だいち」のコーナーを「はるか」が決めて、いきなりの先制! その後も攻め続けるも、さすが武庫之荘・・・なかなかゴールを割らせてくれず、逆にゴールを決められて1-1で前半終了。
後半も攻め続けるが、決め手に欠いて、しょうごパパの思い届かずまたもやPKに・・・
今回もじゃんけんで順番を決め、全員がゴールを決めると同時に、「しょうご」がナイスセーブを見せ、武庫之荘を破って、準決勝進出です!
 さあ、次は強敵コンパニェロですよ!それまでに、少しでもチームワークに磨きをかけて、面白いゲームができるようにがんばろう!
当日、同じ場で行われる全日決勝に、6年生が残り、共に喜びあえるのを楽しみに、このGWを過ごしたいと思います・・・(^^)


選手のみんな、応援の保護者のみなさんお疲れさまでした。
6年生の保護者の方々も、試合の合間を縫って応援に駆けつけて頂き、ありがとうございました。
PS. 帰宅途中、西川会長より選手登録用に、みんなの写真を撮ってほしいと電話があり、会場へ
   引き返すと、15分1本で、「コンパニェロ」・「武庫之荘」とTMをやることに・・・。
   (+観戦用のイスを忘れて帰ってたので、引き返してよかった・・・会長、ありがとう!)


で、そのTMの結果は・・・
    vsコンパニェロ  ○ 3-0  ゴール:そら・りょうだい・ゆうき
    vs武庫之荘   ● 0-3

休み:れお (「かんた」・「よしき」は治療中のため応援でした。)

0 件のコメント:

コメントを投稿