2012年1月29日日曜日

次への成長!(1/29 関西少年決勝)


 本日の結果  

   (準決勝) vs 長洲   1-0                ○
   (決勝戦) vs 尼崎南  0-0 延長:0-0(PK4-5) ●

     準優勝おめでとう!

「AM6:30に、市役所に全員集合!」
6年生の試合に合流し、関西少年に参加できない4人に、優勝を誓う為に全員で見送りを
行うことに。 
「絶対優勝して、みんなで県大会に行くぞ!」
なんとしても、このままで関西少年を終わらせたくないと、みんなで強く誓って臨んだ準決勝・・・

■準決勝 vs長洲


気合いの入ったみんなの動きはよかった。
まだ勝ったことがない相手ではあるものの、いい感じでゲームを進める。
シュートを放つが、なかなか決め切らないまま前半の半ばを過ぎたころ、
「てる」のクロスに合わせた「はじめ」のシュートを、キーパーがはじく・・・
そのボールを「はるか」がシュート!それが長洲ディフェンスのオウンゴールを誘って先制点GET!
いつもなら、追いつかれてPKってパターンが多いけど、今日はそれを許すことがなかった!
キーパー頭上を越え、危うく同点となりかけたシュートを、「かんた」がナイスカバー・・・
その後もみんな懸命のプレイを見せ・・・ホイッスル!

 1-0 で、決勝進出!

その後行われた、「尼崎南」vs「園田」戦を見ながら、少し弱気になる大人に対し、いつもと変わらず
マイペースの子供達に少しホッとさせられるが、「だいち」「はじめ」は足の痛みがひどく、
「こうすけ父」の応急処置でなんとか歩けるような状態に・・・

■決勝 vs尼崎南


過去最高のドキドキの中、キックオフ!
圧倒的攻撃力の前に、防戦一方となるかと思いきや、なかなかのいい勝負。
攻守が切り替わりながら、前半終了間際に「はるか」が出したスルーを受け、一気にゴールへ駆け込む「りょうだい」に、相手キーパーがファール!
そしてPKを「かんた」が確実に決めたところでホイッスル・・・前半終了。
いい感じ、いい感じ!
しかし、後半始まってすぐ、プレー合間のよく分からないところで反則をとられ、今度は逆にPKを与えてしまうが・・・相手の蹴ったボールはゴールを外し、ホッと胸をなでおろす。
その後もいい攻めを見せ、「かんた」のFKを「だいち」がドンピシャで合わせてゴール!
と思いきや、わずかなところでオフサイド・・・惜しい、惜しい!
「優勝」の2文字が見えてきた、後半終了数分前・・・・・相手のコーナーキックに、ボレーを合わされ追いつかれてしまう・・・。そしてホイッスルが鳴り、1-1で、5分ハーフの延長戦に。

延長戦に入っても、4人への思いを背負ったメンバーは、最後まで諦めずに攻め続ける。
最後の最後、「かんた」のミドルがキーパー頭上を越えるが、惜しくもバーに当たって
跳ね返される・・・「てら」が寄せてキーパーに接触しながらもヘッドを合わすが、キーパーに弾かれたボールはゴールの外へ・・・最後のCKか?と思ったところで、ホイッスル。
0-0のまま、遂にPK戦に突入。PK不敗伝説を守れるか?

・・・4-5で敗退。
みんなよく頑張った!
一杯感動させてもらったし、これからの可能性が大きく見えてきてすごくうれしかったよ!
共に戦えなかった4人への誓いを果たすことはできなかったけど、今日流した悔し涙の分だけ、
みんなは強くなっているはず!
気持ちを切り替えて、今度は全員で「あましん杯」に臨もう!
そして今度は全員で、優勝カップを持った集合写真を撮ろう!
みんなみんな、今日は1日お疲れさまでした!!!!! 

最後に、応援に来ていただきました皆様、本日はどうもありがとうございました。
残念ながら優勝は逃しましたが、子供達はみんな、「エレメンツ」の名に恥じないいいプレイで、
頑張ったと思います。
次は、今日よりも一層成長した姿を見せてくれると思いますので、これからも力強い応援をどうぞよろしくお願いいたします。

P.S. 負けたことも悔しいけど、全員が揃わぬまま、関西少年が終わってしまったことが
    もっと悔しい・・・(Tコーチ)

0 件のコメント:

コメントを投稿