2012年1月23日月曜日

関西少年大会尼崎予選 1・2回戦

 

このメンバーでの活動がスタートしてすぐの「市スポ」以来の公式戦。
県大会へとつながる大きな大会だけに、緊張も大きいものが・・・
ついに、「秋季大会 兼 関西少年尼崎予選」が開催されました。
会場は「ベイコム陸上競技場」。
普段のグラウンドとは異なる雰囲気に、子供だけでなく、親も緊張・・・
しかし、前週には母親達が。前日には親父達がそれぞれ集まり、勝利を祈願して来たので
応援態勢はばっちり!
そして・・・


■1回戦 vs太陽南塚

 

子供達の事前の鼻息に、いくらか心の余裕がありましたが、そうは問屋が・・・。
前半早々に、先制点を奪ったけども、そこからなかなか決定に欠け、
逆に追いつかれてしまったところで前半終了。
不安な気持ちが強くなる中、始まった後半・・・
「かんた」のシュートがゴールに突き刺さる!
そして、「かんた」のスタンドへのアピール! かっこいいね~!!!!!
(しびれちゃいましたよ。写真撮り損ねましたが・・・)
その後も追加点と、「しょうご」達ディフェンス陣のナイスセーブで見事勝利を収め2回戦へ進出。


(おまけ)最後は「りょうだい」のハットトリック達成か?ってゴールがあったけど、ここはオフサイド。
しかし、それに気付いてない「りょうだい」は、ゴールキックをナイスキャッチ!
 

■2回戦 vsコンパニェロ

 

さあ、次は強敵「コンパニェロ」との対戦・・・「市スポ」では準決勝で1-3で敗れてしまった相手に
リベンジなるか?

しかし今回は、結構いい感じ。
ゲームの支配率も優位に進めながら、果敢に攻め続けました。
が、そこはさすがに厳しい相手・・・得点を奪うことができず、0-0のまま
「しょうご父」の恐れていたPK戦に・・・。
でも、こうなるとなぜか負ける気がしなくなっているのが、今の5年生チーム。
ドキドキよりも、むしろワクワクの方が強かったのは私だけ?


そして、既にお伝えしている結果の通り、4-3でPK戦を制す!
未だPK戦は負けなし!


 本日の結果  

    (1回戦) vs 太陽南塚   3-1        ○
    (2回戦) vs コンパニェロ 0-0(PK4-3)  ○

 

応援に来ていただきました、OB&保護者、明倫クラブ&保護者・・・・・皆々様
スタンドの一番前で応援していると、後方から聞こえてくる皆さんの声援に
子供達だけでなく、親もとても後押しされ、勇気を頂きました。
これが、「エレメンツ(チーム明倫)」の絆なのかと・・・
今回は、その力もあり、なんとか準決勝への駒を進めることができました。
皆さん、力強いご声援どうもありがとうございました。


そして今週末には、その準決勝が「サブグラウンド」で開催されます。
相手は「長洲」さん。 勝利を収めれば、「園田」さん・「尼崎南」さんの勝者との決勝戦となります。
どちらも過酷なゲームとなると思いますので、引き続きご声援どうぞよろしくお願いいたします。


みんな、まずは準決勝進出おめでとう!!! 気を抜かず、次も精一杯がんばろう!!!

P.S. ジンクスを担ぐためにも、また前日に優勝祈願に行った方がいいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿