2011年7月17日日曜日

とまどいの11人制と大雷(7/16 TM)

3連休の真ん中、外はすこぶる快晴! しかし今日は、引きこもって在宅ワーク・・・
といいながら、気になる昨日の結果報告をしてから・・・(^^;
5年生メンバーは昨日、三樹小学校でTMでした。
(明倫4年生のメンバーも、一緒に三樹小でTMでした。)
「だいち」と「こうすけ」は6年生の活動に合流。「りょうだい」は体調不良で休み。

ということで、12人での参加でしたが、書きたいこと山積み・・・。
まずは、
 ■ 昨日のTM結果 (11人制)
     vs 弥生     0-1  ●
     vs 三樹平田  1-1  △
     vs 三樹平田  0-8  ●

めちゃめちゃ暑い中、交代要員1人だけの11人制での戦い・・・
 ◆1試合目 vs 弥生
 このメンバーでスタートして初めての11人制での戦い。
 私も見ていて少し新鮮な気分。
 しかし、ポジションも「?」、なんだかごちゃごちゃ・・・って感じで、感覚が掴めないまま
 押しつ押されつ、最後の最後でゴールを決められて終了。


 ◆2試合目 vs 三樹平田
 1試合目とは異なり、結構いい感じでゲームを進めた「三樹平田」戦。
 後半に先制点を取るも、やはりもう少しで終了ってところで失点して終了。
 結構、最後で追いつかれるケースっていうのが多いように思うんだけど・・・。
 まあ、いい感じだったかな。


 ◆3試合目 vs 三樹平田
 2試合目の感じで頑張れ!と思っていたら、なんじゃこりゃ?
 あれよあれよという間に4失点。
 「やる気あるの?」って内容で、ベンチからも怒声が・・・
 あまりにもひどい内容に、後半は明倫4年生と総入れ替えをしようとされる始末。
 招集された4年生はみんなやる気満々! このあたりの気持ちからして、違うと思うんだけど!
 結局、交替はなかったもののハーフタイムはこっぴどく叱られる。
 それが効いたか、後半は動きがよくなる。前半同様に4失点はしたものの、内容は大きく異なる。
 これまで結構ゆる~く来てた5年生。
 このあたりでいい加減、引き締めないといけないんじゃないですか?


明倫4年生達は、あの暑さの中、合計4試合頑張ってました(^^)


はぁ~疲れた・・・。 しかし最後に更なる問題が・・・
中国道事故渋滞の中、車中でバカをやりながら市役所に着き、解散の挨拶を終えてから、
「ビブス」問題が・・・
これまで色々と、適当にやってきたつけが出た感じで、最後の最後で大雷が落雷!
子供達で解決策を考えさせられる・・・私達も、wait...wait...蚊にさされ続ける・・・
話し合った結果を報告に行く・・・ダメだしされる・・・
もう一度話し合い出すが、「もう帰れ!」と怒られる・・・結構いい時間になってました。
ホントに、これを機会に、自ら変わっていかないとね。
先日の「エレメンツカップ」ではないけど、「エレメンツ」の一員として恥ずかしくない行動を!


ちなみに今日の5年生は、「金光高校(高槻)」にてTM予定。
そこに、「ビブス問題」に対してどうするかを、各自持ち寄って話し合う予定だとか・・・
結果を楽しみにしておこうっと。
残念ながら今日は応援に行けないけど、6年生のみんなも、市スポ決勝、市スポB準〃決勝と
頑張ってくださいね。朗報を楽しみに待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿