2011年7月11日月曜日

「エレメンツ」という看板を背負って(7/10 エレメンツカップ)

昨日できなかった、「エレメンツカップ」の結果報告を・・・。
■「エレメンツカップ」の結果
  (エレメンツ・安倉・塚本・明倫・大和キッカーズ・塚口の6チームが参加)
     予選リーグ1回戦 vs 安倉  0-1 ● 
     予選リーグ2回戦 vs 塚本  1-2 ●

予選リーグ3位で、5・6位決定戦へ・・・
     5・6位決定戦   vs 塚口  4-1 ○

何とか5位で終了。
     優勝 大和キッカーズ
     2位  塚本ウイング
     3位  安倉SC

ということで、エレメンツ5年生は、初めての「エレメンツカップ」で錦を飾るというより、
最下位争いをするような状態でした・・・。
まあ、ゲーム内容が肝心であって、勝ち負けではないんでしょうが、それもどうだったんでしょう?


丸尾コーチからも、
「お前らの胸には何が書かれてるんや!」
「主催カップでは、エレメンツが活躍せなあかんやろ!」
と言われる始末。

それに対し、3・4年生で参加した「明倫」のみんなの頑張りはすごかったな~


保護者達も一番盛り上がってましたね(^^)
予選リーグ2分けで2位となり、3・4位決定戦に進出。
そこでも、引き分けPKの結果、残念ながら3位入賞ならず・・・
彼等の今後も楽しみです!


P.S.
昨日ちらっと触れた、「おっさん3」の宴席で会長から、
「何をやっても勝てない時が来たりするんですよね・・・」との慰めを頂いたり
「そうは言っても全日等公式戦での初戦敗退は過去にはない!という
プレッシャーをいずれ感じるようになりますよ。」とのプレッシャーを既に頂いたり・・・

まあ、私は何もできませんので、子供達のこれからの成長を楽しみに、応援を続けるばかりです。

がんばれ、エレメンツ!

0 件のコメント:

コメントを投稿