2011年3月30日水曜日

【番外編】 行ってきました!「がんばろうニッポン」

いきなりの番外編、失礼!

行ってきました・・・長居スタジアムに!
そう、「チャリティーマッチ がんばろうニッポン」に!


仕事は、昼から休みを頂き、14:30頃にスタジアムへ。
しかし、そこは既に入場の為の長蛇の列!
列の最後尾を求め、歩みを進めるものの、行けども行けども先は見えず・・・
結局、最後尾について、スタジアムに入場するまでに、あの広い長居公園を
1周することとなり入場時には、既にお疲れモードに。

しかし、一歩スタジアムに入ると、疲れなんかぶっ飛んで、もう最高!
会場全体が一つになって、敵も味方もなく、みんなを応援。
被災地である「ベガルタ仙台」の応援歌を、少しアレンジして、全員で応援。

「ベガルタ仙台~ GO! 行くぞ ニッポン~ 俺達と共に 生きてこう~」

そんな応援歌を、全員で合唱しながら観戦!
日本代表側スタンドが応援を始めると、J選抜側スタンドがそれと同じ内容の
応援で応える。  反対も然り・・・
こんなゲームもあるんだな~と感じる、会場が一体となった、温かい雰囲気の
応援合戦でした。

アップ~ゲームが始まると、どこを見てもスター選手ばかりに、テンションは
上がる上がる↑

内容については、既にご存知の通り、演出されたかのような最高の内容・・・。
遠藤のフリーキックに、岡崎のダッシュ&シュート。
極めつけは、KINGカズのゴール!
やっぱり、カズは何か持ってる! もう、鳥肌モンでした。
会場が完全に一つになった、最高の瞬間であり、みんなの願いと思いが
実現させた、いろんな「可能性」を感じさせるゴールだったと思います。

これまでに観戦したどの試合よりも、楽しく、温かく、感動し、声を出しまくって
あっという間に終了した最高のゲームでした。

少しでも、被災地の皆さんに元気が届けばいいのにな~
「がんばろう、ニッポン! みんなで乗り越えよう!」

P.S. 我がチームからも、このようなピッチに立ち、人々を勇気付ける事の
    出来る、未来のJリーガーが生まれることを願って、応援を続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿